mixiユーザー(id:7569829)

2019年08月12日23:35

146 view

【芸能】引退。

日向坂46卒業の柿崎芽実、芸能界引退へ 最後のブログ更新で思いつづる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5745433
ブログでは触れられてませんが、実は原因はストーカー。今日名古屋で行われた握手会で本人が明かしました。
これも握手会商法の弊害と言う声が出てますが、そもそもアイドルへのストーカーは握手会商法以前からあったこと。問題は握手会ではなく、周囲が守り切れてないこと。日向坂は乃木坂や48グループよりは人数は少ないのにストーカーを撃退できなかった。日向坂の人数でも運営スタッフが足りないのかも。加えて、運営と警察が有機的に連携できれば防げたかと思うんですが、警察も事件が起きないと動けない。
それ以前の問題として、オタ側の意識。どうしても自分だけのものだという思い上がる者が出てくる。これをどうやって防ぐか。防げればこういう悲劇が起きるリスクは減らせるはずですが…。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る