mixiユーザー(id:7569829)

2019年07月16日21:10

164 view

【運動】都市対抗野球。

オリックス中川圭太が最後じゃない。ふたりのPL戦士が都市対抗で躍動
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=109&from=diary&id=5708340
近年僕にとっては、プロ野球や高校野球同様、それどころかそれ以上に熱いのが都市対抗野球。野球はプロや高校だけじゃありません。社会人や大学もあります。その社会人野球の最高峰が都市対抗野球。歴史もプロ野球と遜色ないですし、レベルも遜色ない。ここで活躍してプロでも活躍した人。逆にプロ引退後この舞台に戻って輝く人もいることからも、それが分かるかというものです。
なのに報道はプロ野球や高校野球と雲泥の差で、主催の毎日新聞以外がろくに報じない。頭にきたので今年から期間中は毎日新聞を毎日買うようにしたほど。
社会人野球には社会人野球の苦労があります。基本的に仕事と掛け持ち。練習時間も学生やプロよりは限られます。そんな中で結果を出していかないといけない。報道が少ないことでそう言った面が知られることが少なくなっている。個人的には非常に残念に思います。

残念に思ってるだけでは始まらないので、上記のように自分から情報を取りに行かないといけない。実はこの姿勢、知的に生きる上での必要条件の1つなんじゃないかと。それをする人が少ないと言うことは、国民の知的好奇心の低下、ひいては国民の知的レベルの低下につながりかねないのでは?都市対抗野球の報道からそんなところにまで考えが展開してます。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る