mixiユーザー(id:7569829)

2019年07月05日21:49

95 view

【芸能】若手(?)卒業ラッシュ。

48グループ若手卒業ラッシュにファン悲鳴 5日間で7人目
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5692585
どこまでを若手とするかは議論の余地ありでしょう。入ったばかりのナタリーとか、活動開始から2年程度のSTUは若手でもいいかもしれません。しかし、お披露目から5年以上たつうはとかここちゃん、さらにはもっとキャリアの長い植木君まで、「若手」とするのはいかがなものか。JRAでも若手騎手と呼ばれるのはデビュー5年以内です。これに合わせる方がいいでしょう。

さて、卒業ラッシュについては、たまたまと見る方がいいと思います。一部ではNGT事件の余波ということにしたい向きもあるようですが、この可能性があるのはナタリーとゆらちゃんとてらさん。他は別でしょう。以下個別に見解を。
・あゆみん:方向性の違い
本人が明言してます。劇場公演が自分の期待してたものと全く違った。何しろ唯一外部の演出家を迎えての演出で、何もかもが他と違いすぎる。案の定メンバーもファンも戸惑ってます。
・ここちゃん:やりきった
年齢を考えると卒業でもおかしくない。一般で言う大学4年。キャリア的にも5年たった。
・植木君:やりきった
ここちゃんと同い年です。そしてキャリアはここちゃんよりも長い7年。さすがに7年もたつとそろそろでしょう。HKTは1期生の卒業が非常に少ないので戸惑う声はあるかもですが。
・うは:ケガ
名古屋ウィメンズマラソンで脚を痛めたという話があります。それ以降満足いくパフォーマンスが出来なくなってまったとなれば、卒業も十分ありうる話。あとこちらに関しては珠理奈が居座るせいだという憶測もありますが、これはないと断言しておきます。

と言うわけで、何でもかんでも1つの出来事に結びつけて考えるのはやめましょう。そう言う思考は、いわゆるアベノセイダーズと一緒です(僕自身は安倍政権にはどちらかというと批判的スタンスですので念のため)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る