mixiユーザー(id:7569829)

2019年06月17日20:08

158 view

【運動】全日本大学野球。

■明大、38年ぶり6度目の優勝 全日本大学野球選手権
(朝日新聞デジタル - 06月17日 15:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5667000
今年は土曜予定の準決勝が雨で順延になってまったので、決勝は月曜になりました。順延がなかったらリアルタイム観戦、さらには現地観戦も考えたんですが。
明治は準々決勝で東洋と当たりました。東京六大学と東都、ともに日本の大学野球をリードしてきた強豪リーグ。これが事実上の決勝という見方さえありました。
今年に関してはその通りになりましたが、実は近年東都は以前ほど強くない。一昨年あたりは初戦コールド負けさえありました。近年は地方の大学も野球部強化に力を入れており、地方からわざわざ東都に入る学生が少なくなったように思います。
したがって明治が東洋に勝っても油断は禁物と見てました。実際準決勝の東農大オホーツク戦はそんなに楽に勝てなかった。「直接見る機会が少ない佛教が上がってくる方が苦戦する」と見てました。
結果は杞憂。明治の諸君が東京六大学代表のプライドを示してくれました。やはり大学野球は東京六大学が強くてこそ盛り上がる。長くこの状況が続いてもらいたい。
0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る