mixiユーザー(id:7569829)

2019年04月25日21:12

423 view

【Patinage】強化選手。

■本田真凜が強化指定外れる 高橋大輔は指定承認 連盟
(朝日新聞デジタル - 04月25日 15:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5596432
今年度の強化選手は以下の通りです。
特別強化選手(敬称略)
男子
宇野昌磨、高橋大輔、田中刑事、羽生結弦
女子
坂本花織、紀平梨花、宮原知子、三原舞依、樋口新葉
強化選手A(敬称略)
男子
友野一希、島田高志郎、鍵山優真、壷井達也、木科雄登、佐藤駿
女子
山下真瑚、横井ゆは菜、細田采花、荒木菜那、川畑和愛、白岩優奈
強化選手B(敬称略)
男子
山本草太、山隈太一朗、中村優、三宅星南、須本光希、三浦佳生
女子
松原星、渡辺倫果、青木祐奈、長縄和奏、岩野桃亜、松生理乃
ペア強化選手A(敬称略)
三浦璃来、市橋翔哉
アイスダンス強化選手A(敬称略)
小松原美里、ティム・コレト
基準は以下の通りです。
特強:全日本表彰台+ワールド出場+4CC表彰台(+Jrワールド表彰台)
強化A:全日本Jr表彰台+Jrワールド出場+全日本8位まで
強化B:全日本Jr8位まで+全日本12位まで

したがって基準にはおおむね沿っている。例外はわかばっちょくらい。真凜ちゃんが外れたのも高橋君が入ったのも納得。基準に沿えば。
問題はその基準が適切なのかどうか。特に高橋君についてはヤフコメ(まあ知的貧民の巣窟ではあるんですが)でかなり反対の声が出てました。全日本2位とは言え、国際試合への出場意志がない。「だったらその枠を若手に譲れ!」という声が多い(それ以前に全日本2位が過大評価の採点によるものという声も)。
おそらく基準は「全日本表彰台なのに国際試合出場意志なし」というのを想定してないんでしょう。そのためかゴールデンウィーク開けに本人の意思を確認するそうです。それ次第では特強が1つ減る可能性も。

付け加えると、これで強化基準が確定したわけではありません。グランプリシリーズが2戦入れば特強に昇格する可能性もある。優奈ちゃんあたりはその可能性はかなり高いと見ています。1戦でも強化Aにはなる。草太君は可能性十分。あと客寄せとして(おい)真凜ちゃん。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記