mixiユーザー(id:7569829)

2018年11月12日20:07

262 view

【教育】N高。

フィギュアNHK杯優勝の紀平梨花さんはN高生
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=5372694
僕がこの学校の存在を知ったのは、去年の東京フィギュアスケート選手権。この大会でジュニア女子2位に入った川畑和愛選手の所属が「N高東京」。どこやねんと思って調べたのがきっかけでした。
本部は沖縄で、東京のみならず大阪や名古屋や福岡などにサテライトキャンパスがあり、スクーリングと呼ばれる通学期間は生徒たちはここで授業を受けるんだとか(普段はネット上です)。もちろん普通の高校と同じように高卒の資格も得られます。
在校生をざっと調べたら、ロックバンドRIZEのベーシストKENKENさん(32)とか、現役のアイドルもいるんだとか。芸能活動の合間にネットで授業を受けられるのはこういう人たちには合っているでしょう。
それにしても僕が高校生だった時代には考えられなかった形。今後はこういう形の高校生も増えていくのかも。時代はどんどん変わってます。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る