mixiユーザー(id:756444)

2022年05月18日21:06

49 view

丸ポストよりも機関車トーマス?!(丸ポスト探偵団600本メモリアル旅・その6)

EVEです。

昨日のブログ からの続きになります。

いよいよ今回の目的地である
メモリアル600本目の丸ポストがある
新金谷駅に近付いて参りました・・・と、
おや?
何かみんなが駅に向かって走って行きますよ?!

なんだ?なんだ?
みんなそんなに珍しい丸ポストが見たいのか??

なんかみんなが走っていくと、
私も走らなければ!と思うのが哀しき性。

私たちもC6を駅の駐車場に滑り込ませ、
急いで新金谷駅へ。

駅前にメモリアル丸ポストがあるのですが、
それをそっちのけで
皆さんはホームの方へ走って行きます。

私もそちらん走っていくと、
目の前には・・・

フォト

げっ!
機関車トーマス号!!


なんと、
GWから運行し始めたというコレかぁ!!

フォト

なるほど、
激しく納得!

これはみんな見に来たくなりますわ。

ちょうど私たちが到着すると同時に、
あたかも待っていたかのように発車しましたよ〜

それにしても
顔でかっ!!(笑)

フォト

これ、
目玉も動くんですよね〜

フォト

トーマスを知らない小さな子供が見たら、
怖くて泣いちゃうかも。(笑)

トーマスが引っ張るのは旧型客車だけど、
外装の色を塗り替えて
内装も手を加えているので、
ちょっと鉄道ファンとしては残念かも。

フォト

それにし正確には、
トーマスが引っ張っているのではなくて、
後ろから旧型電気機関車が押しているんだけどね。(^^;

この写真の後ろを見れば分かるでしょ?

フォト

なのでトーマス号は
子供達には人気かもしれないけど
いまいち私の琴線には触れないんですよね〜

私の琴線に触れるのは、
こちらの手が加えられていない旧型客車の方ですね。

フォト

これで引っ張るのがこの新しい電気機関車ではなくて
SLや旧型電気機関車なら
もう最高ですね!

・・・しかしその後、
悲劇が訪れることになるのですが、
それについては次回のブログにて。

さて、
トーマス号が旅立った新金谷駅、
ようやく落ち着いてきたかな?

見物客もいなくなったので、
シトロエンC6を新金谷駅前に横付けし、
メモリアル600本目の丸ポストとご対面。

フォト

そう!
これがメモリアル600本目の丸ポスト、
SL丸ポストです! (^^)v

フォト

もちろん現役で、
この黒色は、
実際本当の蒸気機関車に使用された塗料によって
塗られたものだそうです。 ( ゚Д゚)

フォト

というわけで、
ついにゲットSL丸ポスト!
念願の600本目! パシャリ! カメラ

フォト

というわけで、
早々と今回の旅の目的は達成されたわけですが、
もちろんまだまだ旅は続きますよ〜

このSL丸ポスト以上に
ゲットしたい丸ポストもありますし、
せっかくここまで来たのだから、
大井川鉄道にも乗りたいですしね〜

というわけで、
次回からのブログは
ちょっと鉄分が濃くなるかも・・・ (^^;

新たに「鉄子の部屋」というテーマも設けましたしね。 (^^;

というわけで、
次回をお楽しみに〜♪


・・・・・・・・・・・・・つづく


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031