mixiユーザー(id:756444)

2022年05月16日18:58

106 view

「ことぶき寿司」にて豪華に出陣式!(丸ポスト探偵団600本メモリアル旅・その4)

EVEです。

昨日のブログ からの続きになります。

さて、
明日からの激務(笑)に向けて、
夕食は豪華に寿司でも食べて出陣式を行いましょう!

というわけで、
近くの「魚べい」に行こうとしたら、
チビがもっと美味しい寿司が食べたい!とな! ( ゚Д゚)

せっかくパパたちが来たんだから、
「ことぶき寿司」に行きたいとな!

フォト

やれやれ、
やっぱりそう来たか・・・

新潟大学に子供を通わせている親は、
子供の顔を見に行くと
必ずここに連れて行かされて奢らされるという・・・ (笑)

というわけで、
前回のこと もあるので、
混まないうちに行こうということで、
夕方5時に行ったのですが、
なんと!
早くも激混み!!

結局、
また結局番号ブザーを渡され
クルマの中で30分ほど待つことに・・・

フォト

・・・って、
前回と同じやん!! (-_-メ)

ようやく呼び出しブザーが鳴ったので、
勇んで店内へ。

本日のおススメはこちら。

フォト

北海道の上生うにが安くなっているので、
(それでも一皿800円ですが・・・)
注文しようとしたら、
残念ながら売り切れ!

それならばと、
みんなで日替わりおススメの9貫盛りを。

フォト

いちいち注文するのが面倒くさいですからねw

フォト

ああ、
やはりネタが新鮮で、
かつ大きくて美味しいですね〜

もちろんそれだけでは
育ち盛りのチビは足りないようで、
期間限定の佐渡産のサクラマス、

フォト

サクラマスは山形県の魚なのですが、
新潟でもやっぱり美味しいです。(笑)

フォト

そして天然ぶり。

フォト

カミさんはハマチが好きということは、
当然ブリも大好物w

フォト

そして店長おすすめの青魚三昧。

フォト

こはだ、ぶり、さば・・・
どれも大好物ですわ! (^^)v

フォト

そしてイカ三昧。

フォト

その寿司屋が新鮮なネタを使っているかどうか、
それを見極めるにはイカが一番なんですよね。

フォト

う〜ん、
新鮮!!

そしてトリは、
税込で一皿1,000円の炙りのどぐろ!!

フォト

うひゃー!!
とろけますわ!!

フォト

とにかく
炙られたジュワーと溢れてくる脂の旨味が
この世のものとは思えない美味しさ!!

さすが新潟!

・・・と思ったら、
え?
山形産?!

何だよ地元かいな! (笑)

まあでも
美味しかったら何処でも良いです。

もうね、
美味しくて
カミさんもチビも夢心地のような表情です。(^^;

いやー
本当に美味しかったです、
ご馳走様でした。 m(__)m

もう私も夢心地。

でもお会計で
一気に現実に引き戻されましたけどね。 (^^;

というわけで、
明日は早朝出発で静岡へ向けての丸ポスト探偵団、
ハードな一日が予想されますが、
美味しい寿司を食べて元気も蓄積できたし、
これで何とか乗り切れそうです。 (^^)v

いよいよ明日からは静岡ですよ〜
一体どんなことが待ち受けているのでしょう、
乞うご期待!


・・・・・・・・・・・・・・・つづく






2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031