mixiユーザー(id:756444)

2022年05月11日21:04

98 view

カミさんが家を出て行きました・・・(涙)

EVEです。

色々溜まったネタを放出中でありまして
実際の時間軸と少々タイムラグがありますので
ご了承ください。

カミさんが
面白いものを買ってきたよーと
上機嫌で帰って来ました。

何かと思えば、
なんと!
ペヤングの新作「にんにく納豆やきそば」とな!

フォト

私がニンニク大好きの
納豆好物なのを知っているので、
喜ばそうと思って買って来たらしい。

いやー
本当にありがとうございます、
嬉しいです!!

というわけで、
さっそく開けてみました。

なるほど、
ドライ加工の納豆とニンニクの袋と、
ガーリックソース袋の2種塁。

フォト

もちろん後入れ。

作り方は
いつものペヤングと同じ。

まずはお湯を入れて
しばし待ちます。

フォト

それにしてもドライな納豆ですが、
これがネバネバになるのかな??

フォト

時間が来たので、
お湯を捨てま〜す!

フォト

しっかり湯切りをして、
麵をほぐします。

フォト

目の前ではカミさんが、
ドキドキしながら見ていますよ。

カミさんはニンニクも納豆も苦手なので、
怖いもの見たさで見てるみたい。 (^^;

それでは、
まずはガーリックソースを投入!

フォト

むおおぉぉぉ!
なんだこの臭さはっ!!


強烈なニンニク臭でありますっ!!

あまりの臭さに
目の前で悶絶するカミさん。(汗)

しかし
ここで終わりではありません、
更に納豆とニンニクのドライフードを追加投入!!

フォト

そしてガイロガイロ〜♪♪

フォト

ぐおおおぉぉぉ!!!
超絶臭い!!!


もはやこれは
食べ物の領域を超えた臭さですわ!

敢えて言えば、
水虫の人が雨水が浸入して蒸れた長靴を三日三晩履き続けて
その時履いていた靴下を脱いで
直接嗅いだような臭さ・・・かな? (≧∀≦)

もはやこの悪臭はダイニングやリビングに留まらず、
家中全体を侵し始めています!

まさに毒ガス兵器!!

もうカミさんはハンカチで鼻と口を押えながら
家を出て行ってしまいました・・・ 

もう帰って来なかったりして・・・(汗)

しかし、
その臭さを我慢して
ひとくち食べてみると・・・

美味い!!

塩ベースながらポークの旨味もあり、
そこに摩り下ろしたようなニンニクの風味に
納豆の風味も加わ割ったことでコクを与え、
何とも食欲をそそる一杯になっております。

納豆にはネバネバ感がほとんどなく、
裏方に回っているような感じですが、
それがニンニクをしっかりと利かせた
パンチのあるテイストに仕上げていますね。

納豆が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、
その時は自宅にある納豆を追加投入すれば
更に毒ガス的な美味しさを提供してくれるはずです。(^^;

というわけで、
気が付けばあっという間にぺろりんちょ!

フォト

いつの間にか
あの強烈な殺人的臭さも
全く気にならなくなりましたね。 (^^)v

まあ、
自分の身体もこの殺人的臭さに侵されてしまったからに
他ならないからなのですが・・・ (汗)

おや?

マスクを何重にも装着したカミさんが
まるでゴーストバスターズのように
ファブリーズ片手に
外から帰って来ましたよ・・・

ああ、
帰って来てヨカッタ!ヨカッタ!

・・・って、
俺はゴーストかっ!?


7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031