mixiユーザー(id:756444)

2020年04月07日20:07

74 view

こんな時だからこそ地元飲食店の応援を!

山形県でも7日連続で
新型コロナウィルスの感染者が
発生しました。

いよいよ来たか!
という感じですね。

色々意見はあるかと思いますが、
個人的にはこんな時だからこそ、
危機に陥っている地元飲食店の
応援をしなければならないと思います。

こんな時だからこそ、
地元で麺活を!
もちろん、
完全防備で細心の注意を払いながらですよ!

まずは、
「山形麺屋・殿」さん。

フォト

前回の戦国武将シリーズでは
織田信長のラーメンでしたが、
今回は、ついに出ました、
東北の雄、伊達政宗!!

そして、
そのラーメンの名も
「独断龍混宗」!! (≧∀≦)

フォト

いやー、
またまたヤラれましたな、
そのネーミング! (笑)

ピリ辛の伊達なまぜそばなのですが、

フォト

アスパラは兜の三日月を、
生卵は独眼竜、
山菜は青葉城をイメージしたとのこと、
流石ですわ!!

ピリ辛なのですが、
生卵を入れてガイロガイロすると、

フォト

あら不思議、まろやかなまぜそばに。

これは卵好きの自分には
もうタマランですわ!

三日月のアスパラも
良いアクセントになっております。

フォト

いやー
美味しかったですわ、
気が付けば
あっという間にぺろりんちょ!

フォト

ネーミングが面白いだけでなく、
そのラーメンの成り立ちが面白く、
しかもきちんと美味しいんだから、
もう脱帽ですね。

マイミクのおおたけ師匠曰く、
「麺は固め?(片目?)」だって!
こちらも上手いなぁ!! (≧∀≦)

更には、
天然豆(てんねんとう)のトッピングはどう??
というツワモノの意見も。 (笑)

伊達政宗でこんなにも発想が広がるなんて、
何て楽しいラーメンなのでしょう。

ぜひ次は地元山形の雄、
最上義光を!
いやいやそれとも
も白鳥十郎長久か?! 

ああでも
白鳥十郎そば本舗がもうあるからダメかww

さて、
お次は久しぶりに「ラーメン405」へ。

フォト

あ、先に行っておきますが、
フランス車ファンの皆さん、
残念ながらプジョー405とは全く関係ありませんから
あしからず・・・ (^^ゞ

フォト

注文したのは
久しぶりに山ラーメンの
野菜マシ、にんにくマシマシ!!

しばらくして
運ばれてきたラーメンを見て・・・
ぐおっ!!

フォト

モヤシの量も凄いけど、
なんか傾いてるぞい!! (≧∀≦)

ピサの斜塔かっ!?

崩れないように
慎重にモヤシを食べながら・・・

それにしても
喰っても喰ってもモヤシが減らない!!

やっと麺に辿り着いた頃には、

フォト

もはやモヤシでお腹一杯! (笑)

いやー、参ったな、
なんかじっくり味わってる暇なんか
ないみたい・・・(汗)

もはやラーメンを食べている感じがしない、
モヤシスープを食べてる感じ。

最後までモヤシ!モヤシ!

フォト

なんとか最後まで食べましたが、
もはやスープまで飲み干すことは
できませんでした。

もう限界です、
ご馳走様でした。

フォト

コロナ撃退のはずが、
山ラーメンに撃退された感じですわ。(^^ゞ

でもこれに懲りず、
また地元麺活で
窮地に立っている飲食業店を
応援したいと思います!

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930