mixiユーザー(id:756444)

2020年04月01日21:29

121 view

丸ポスト探偵団で今度はシトロエンC6が負傷!(>_<)

さて、
チビの新潟引っ越し第2弾
ぎっくり腰になったわけですが、
その夜はチビのアパートで療養。

次の日の朝、
こっそりと朝早く出かけます。

目的はもちろん丸ポスト探偵団!
今回は柏崎方面を攻めます。

小雨の中、
腰の痛みを我慢しながら
シーザイドラインをひたすら南下。

フォト

すると後ろから
パッシングしながら猛烈なスピードで
迫ってくる一台のクルマが!

バックミラーを見ると、
フロントの真ん中には
三又の槍のマークが!!

マセラティだっ!!
しかもその出で立ちは
最新のクアトロポルテ!

はげしく三又の槍でケツを突かれるので、
仕方なくC6を少し脇に寄せたら・・・

ブォォォーン!!

フォト

シトロエンC6、
マセラティ・クアトロポルテにぶち抜掛かれるの図。

なんだよ〜
結婚した蜜月なその昔は
一緒にSMごっこした仲なのにぃ (≧∀≦)

さて、
気分を取り直して
日本海を見ながら南下いたしましょう。

途中、
丸ポストの宝庫で
かつて訪れたことがある
寺泊出雲崎を通りました。

そういや、
いつも新潟の丸ポスト探偵団は
天気がイマイチなんだよなぁ

まあ、
その方が快晴の時よりも風情があって
良いという意見もあるのですが・・・ (^^ゞ

さて、
そうこうしているうちに、
柏崎市内に入り、
柏崎の1発目は
海沿いの県道脇にありました、439本目。 カメラ

フォト

ピンク色にヤレた丸ポスト、
生憎の雨ですが濡れた丸ポストも風情があります。

続いて2発目は、
439本目からわずかに南下した
同じ県道沿いにありました、440本目。 カメラ

フォト

それにしてもこの建物のヤレ方と
丸ポストのヤレ方が呼応しているようで
何とも言えません!

そのヤレ方を見て本当に現役なのか
ちょっと心配になりましたが、
確かめてみるに、

フォト

おお、
ちゃんと集配時間も書いてあります、
しっかりと現役のようです。 (^^)v

今回はなかなか順調ですね! (^^)v

・・・というのも、
目的地に行ってみたら
多くの丸ポストが四角ポストに置き換わっていたという
前回の反省を踏まえて、
今回はあらかじめ
ストリートビューで確認していたのでした。 (^^)v

ということで、
今回は9本をターゲットにしていたのですが、
うち3本はストリートビューで
四角ポストに置き換わっていたのを
あらかじめ確認できていたのでした。

なので今回は大丈夫! (^^)v
6本は確実にゲットできそうです。

しかし、
ナビの導くままにC6を走らせていると、
なんか変なところに迷い込んでしまいました。

フォト

むむう、
ここはどこだ??
なんか警備が厳重なんですが・・・

フォト

うおっ!
なんと今何かと話題になっている
柏崎刈羽原子力発電所ではないですか!!

フォト

いくら近道とはいえ、
ここはマズイんじゃないの?? (汗)

タイホされないうちに
いち早く退散いたしましょう!

さて、
柏崎の街中に入り、
本日の3本目は
シャッターが閉まった店だらけの
アーケード街にありました、441本目。 カメラ

フォト

丸ポストも寂しそうでした。(-.-)

さて、
本日の4本目は、
柏崎市立田尻小学校近くにあるとのこと。

でもストリートビューで確認したところでは、
どう見ても民家の庭の中にあるんですよね。

もしかしたら単なるオブジェかも・・・

さて、恐る恐る目的地に行ってみると、
ああ!なんと!
やっぱり丸ポストは一般の民家の
庭の中にあるではないですか!

フォト

やはりこれはオブジェでは?!

しかし見てみると、
しっかり集配時間が書いてあるし、
きちんと「日本郵政」のシールも貼られています。

良かった!
間違いなく現役ですね!
ということで、442本目です。 カメラ

フォト

さて、お次は本日5本目ですが、
どうやら山間部にある模様。

山の方へC6を進めていくと、
辺りは季節外れの雪景色に・・・

フォト

雪も降って参りました、
おいおい、大丈夫かよ! (汗)
スタッドレスのままで助かったよ。

目的地の高尾こども自然王国に着いた時には、
あたりは完全な冬模様! (>_<)

フォト

さすが新潟山間部!

この雪だから、
こども自然王国も休館のようです。

丸ポストは、
ちょうどその玄関内にありました。

フォト

まさかオブジェじゃないだろうな?!
とチャックしたら、
きちんと集配に来る現役でした。 (^^)v

ということで、443本目! カメラ

フォト

近代モダンな建物との対比が見事です。

いやあ、
結構アングルが難しくて
撮影に苦労しましたよ。 (^^ゞ

さて、本日最後の丸ポストに向かいましょう!

しかし、そこに向かうには
峠を越えて行かなければなりません。

雪もだいぶ積もって来ました。

道路の轍も深くなってきました・・・と、
うおっ!除雪車!

フォト

うわ〜
これは一番嫌いな
シャーベット状の轍の走行ではないですか!

ここはシトロエンの強みのハイドロで
車高を上げての走行で行きたいのですが、
C6は車高を上げても
時速40kmになるとオートで
車高が下がってしまうのです。

そんな40km未満の速度で
トロトロ走ってなどいられません。

C6の車床を擦りながら
雪道をビュンビュン走っていたら、
床下から不意に
ガガガッ!! とイヤな音が・・・

急いでC6から降りて見てみると、

フォト

オウマイガッ!!

アンダーカバーが外れているではありませんかっ!!

まったく!
腰は痛いわ
C6は壊れるわ
もうふんだりけったりですわ!

ああ、
このカバーは再利用は無理ですね、
もうボロボロです。

しかたなくシトロエン・ジャポンに
在庫があるか確認。

もちろん日本に在庫は無し。

本国フランス確認したら
在庫はあるとのこと、
しかし、
新型コロナの影響で
飛行機が動いていない!!

なんてこった!!
こんなところで影響が出るなんて・・・ (涙)

いつ入荷するか分からない状況ということで、
これはしばらくカバーなしで走らなきゃいけないことに。

まあでも、
オイル交換は簡単になったし、
何処から漏れてるか一発で目視できるようになったし、
まあ、悪いことばかりじゃないかな?
ポジティブに行こう!

ということで、
気を取り直して、
本日最後の丸ポストへ行きましょう!

最後の丸ポストは、
山間部にある
石黒簡易郵便局前にありました、444本目! カメラ

フォト

なんとも
雪舟の水墨画のような情景に、
丸ポストの赤だけが映える
素晴らしいアングルですわ! (自画自賛・(笑))

ふう、
これで本日のターゲットの6本を
全てゲットできました!
良かった!良かった!

C6はアンダーカバー外れ、
運転手はぎっくり腰と、
クルマも人間もボロボロですが、
これでなんとか帰れそうです。

帰りは小国経由の国道113号線で帰りますが、
途中の「麺屋雪国」に
ようやく寄ることができました!

フォト

何人もの友人から
ここは美味しいから行ってみて!
と言われていたので。

思えばお姉が新潟生活を始めた6年前から
何度もその前を通っては
いつかは寄りたいと思っていたのに、
なかなか時間帯やタイミングが合わず行けずじまい。

でも本日、
ついにその念願が叶いました。

駐車場にC6を駐めようとしたら、
おお!
シトロエンDS3がいるではないか!

フォト

もちろん、
その隣に駐めましたよ。 (^^)v

さて、
メニューはこちら。

フォト

どれも美味しそうですが、
ここは店主おススメのこれでしょう!

フォト

大吟醸酒かすラーメンです、
春夏限定です!

フォト

麺は西山製麺のたまごを使った黄色い縮れ麺。

フォト

ベースは札幌味噌ラーメンかな。

でもこれは美味い! 
ほのかに香る酒かすの匂いに、
まろやかでありながら濃厚な味噌スープ!

心も身体も芯からあったまる一杯ですね。

フォト

最後の一滴まで頂きました、
ご馳走様でした!

ぎっくり腰も
痛みが引いたみたい。 (^^ゞ

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930