mixiユーザー(id:756444)

2019年10月22日19:54

127 view

病院から緊急電話!

おふくろの入院している病院から
緊急電話がありました。

早朝、
雨の降りしきる中
病院へ行きましたよ。

フォト

なんと、
おふくろが暴れてわめき騒いで
手が付けられないので、
独房(個室)へ転室させたいとのこと。

私が来た時はだいぶ落ち着いていましたが、
まあ、また騒いで
他の患者さんへ迷惑をかけると
いけないのでね。

ということで、
個室へ移動させました。

フォト

私が来ると
いつも大人しいんですけどねぇ

フォト

でも、
朝ご飯を食べたのに
まだご飯来ないの??
とか聞いてくるし、
○○さんが見舞いに来たとか
来ていないのに言ってるし、
認知症が進んでいるのは確か。

まあ、
まだ私のことを息子と分かるし、
今日は「即位礼正殿の儀」があると
認識もはっきりしてるので、
ところどころ斑に記憶が
繋がったりするのかな?

それにしても
入院してから認知症が
かなり進んだように思われます。

リハビリもやっているようですが、
退院はかなり難しいですね。

まあ、退院しても
自宅に一人っきりにはさせられないし、
かと言って
面倒見てくれる人はいないし、
さあ、
そうしたものかな・・・

ああ、
そういや俺も腹減った、
朝飯食べてないからな。

ということで、
先日の日記 にも書いた
病院近くに新しく出来た
プレオープン中のラーメン屋、
確か朝ラーもやってたな。

ということで、
まだオープン10分前だったけど
雨だし休日だし
誰もいないだろうな、
と行ってみたら、
いましたよ!
あらら、3番目でした。

フォト

朝7時から9時までのようですね。

フォト

驚くべきことに
朝ラーは全て500円なんですよ!!

フォト

朝ラーは日替わりのようで、
今朝は蛤ラーメンだそうです。

なんだよ、
前回のお昼に来た時に
蛤ラーメン食べちゃったよ。

フォト

でも、
900円もしたんだよね、これ。

プレーオープンのサービスなのか
肉そぼろ丼が無料で付いて来たんだけど、
それでも高いと思いました。

でも、それが
朝ラーで500円ですと?!

来ました、来ました、
朝ラーの蛤ラーメンです!

フォト

なんと!
麺量もお昼とそんなに変わりありません、
というか、
味も前回よりも美味しくなった??

う〜ん、
介護で疲れた身体に染みわたる
優しい味です。

朝ラーにこの優しい蛤ラーメンは
最高ですね!! (^^)v

気が付けば
スープまで完飲!!

フォト

ご馳走さまでした。 m(__)m

いやー、
帰り際にまた
缶コーヒー頂いちゃいましたよ。 (^^ゞ

フォト

それにしても
ここの朝ラーは良いです!
500円は絶対安い!!
というか、
朝ラーだけみたら完全に赤字じゃね??
と思ってしまいます。

また来よう、
ただし昼は高いので
朝だけ。 (^^ゞ

さて、
朝ラーをしたら、
やっぱり昼ラーもしなきゃ! (^^ゞ

ということで、
近場のラーメン屋を回りましたが、
どこも満員だったり休業だったりで、
辿り着いたのが
チェーン店のここ。

フォト

まあ、
ここも混んではいたのですが、
もはや回り疲れたので
もうここでイイや!と。(^^ゞ

朝はあっさり優しいらーめんでしたが、
お昼はこってりなこちら。

フォト

カレーチャーシューです。
もちろん無料のライスも付けて!

最初はドロドロだけど、
次第にスープ状になります。

フォト

むむう、
チャーシューがちょっと冷たくて
残念だなぁ

それに同じカレーチャーシューでも
先日食べた黒カレーの方が
自分の好みだったりしますね。

フォト

見た目は
同じように見えますが・・・ (^^ゞ

さて、
麺とチャーシューを食べたら、
あとはライスを器にドボンして
最後の一滴まで
キレイに頂きましたよ!

フォト

ご馳走様でした!

さて、
ラーメン三昧でお腹いっぱい、
自宅に帰って
「即位礼正殿の儀」でも見ましょうか、
いやー
華やかで良いですね〜

私も介護で共倒れにならないよう、
こうやって息抜きをしながら
なんとかやっていきましょう。


今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031