mixiユーザー(id:756444)

2019年10月19日14:14

173 view

今年も開催!むらやまラーメンまつり&んまいもんまつり!

今年も甑葉プラザにて開催です、
むらやまラーメンまつり&んまいもんまつり!

フォト

あいにくの小雨ですが、
本降りにならなくて良かったです。

さっそくラーメンブースに並びます。

やっぱりここは
一番気になるこちらへ。

フォト

いつもお世話になっている
「孤哲」と「山形麺屋・殿」両店の
コラボ店です。

そして
注目のラーメンがこちら!

フォト

「薔薇色の人生(ラ・ヴィアン・ロース)」とな!
これは面白い!!

テント内では
いつもの店主の方々が
一生懸命頑張っておりました。

フォト

さすが、
今日だけのコラボとは思えない
コンビネーションと手際良さ!

そして、
こちらが注目のラーメン、
「薔薇色の人生(ラ・ヴィアン・ロース)」です!!

フォト

いや〜
これ、マジで美味しいです! 
味に煩いカミさんも絶賛してました! 

村山市の花である
薔薇の花をイメージしたトマト麺が最高!

フォト

薔薇とローズを掛け合わせた
バラ肉&ロース肉も面白い&美味しい!(笑)

そして、
何といっても春菊が
良いアクセントになっていて良かったです。

これ、
ネギを刻むよりも簡単かつインパクトがあって
塩ラーメンにもバッチリ合うんですよね〜
流石です!!

いかに手際よく、
そして美味しく素早く提供するか、
それに長けているラーメンの結晶ですね! (^^)v

これ、
ここでいつも発生する
面白い現象なのですが、
長い行列ができるブース店が
美味しいわけではないのですね。

それは単に
回転率が悪いだけ。(笑)

現に孤哲&殿のコラボブース店は
人気があるのに
手際よく数をさばいているので、
長い行列ができません。

店主がこっそり打ち明けたことには、
ネギを使わず春菊にしたのも
手間を減らし回転率を上げるためもあるとのこと、
なるほど流石だわ!

さて、
でもさすがにこれだけでは
お腹いっぱいにはなりません。 (^^ゞ

もっと色々食べ歩きましょう。

こちらは「まさみ亭」の
もつみそラーメンです。

フォト

持つ煮込み好きには
たまらないラーメンですなぁ!

フォト

こちらは
「きゅうべぇ」の焼き鳥です。

フォト

大きいわー!!

そうこうしているうちに
ステージでは
天童が誇るTVタレント、
ミッチーチェン司会による
イベントが始まりましたよ。

フォト

時々天童の飲み屋などで
会うとご挨拶する程度の仲ですけど、(^^ゞ
ミッチーさん、
がんばれー!!

フォト

いやー
ステージを鑑賞しながら
美味しいものに舌鼓を打つ
至福のひととき・・・
いやー最高ですわ!

もちろんデザートも頂きましたよ、
「アルドーレ」のソフトクリーム!

フォト

甘いものは別腹! (笑)
美味しかったです!
ご馳走様でした。

それでは、
また来年!!

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031