mixiユーザー(id:756444)

2019年10月17日19:58

755 view

またまた新しいラーメン屋が出来ました。

なんと東根に
またまた新しいラーメン屋が出来ました。

おふくろの入院している病院に近いので、
昼休みの看病ついでに
ちょっと行ってみることに。

フォト

「麺sきっちん」、
まだプレオープンのようで、
本オープンは10月24日のようです。

それにしても東根は
前日の 「喜の人」 といい、

フォト

新しいラーメン屋が
どんどんオープンしていますねぇ
羨ましいです。

中に入ってみると、
そんなに広くはないのですが、
カウンターにテーブル、
小上がりもあります。

メニューはこちら。

フォト

イチオシの麺sらーめんも気になりますが、
辛いのが苦手なので
ここはおススメの気まぐれらーめんで。

気まぐれらーめんはどうやら
蛤らーめんのようです、
貝好きにはタマりませんね。(≧∀≦)

メニューを見るに
全体的に値付けが高いように思われます。

でも、
この店は朝ラーもやってるようですが、
朝の部は結構リーズナブルなんですよね!

フォト

500円で朝セットが食べられるなんて!
今度は朝に来てみようかな。

とか何とか言ってるうちに、
お、来ました来ました、
気まぐれラーメン。

フォト

なんと!
サービスで肉そぼろ丼も付きました!! 
嬉しい!! (≧∀≦)

でも、
麺はちょっと少なめかなぁ

フォト

まあ、
今はプレオープンなので
肉そぼろ丼サービス期間なのでしょうが、
平常時にこれで900円は
ちょっとキツいかもしれません。

でも味の方は、
なかなか上品で優しい味でしたよ。

柚子も効いていてアクセントがあり、
あっという間にスープまで完飲!

フォト

ご馳走様でした!

ちなみに店主に
どうして気まぐれらーめんなのか?
日によって違うのか?
聞いてみたら、
朝ラーは日替わりで変わるけど、
昼の部は当分は蛤ラーメンでいくとのこと、
なるほど、分かりました。 (^^)v

帰り際に
缶コーヒーまで頂いてしまって、
これはリピ決定かな?

朝ラーにも来たいし、
辛いの苦手だけど
麺sらーめんのピリ辛たんたんめんも
気になりますしね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031