mixiユーザー(id:7551771)

2021年06月14日23:03

23 view

気を付けよう

今日の朝早くに非通知設定の電話が携帯にかかってきました

自分の知り合い関係は非通知なんてないから無視していたら留守電で伝言が入っている模様だったので、聴いてみると、自動音声で国会解散についてのアンケート見たいなことを言ってました。
そして7つのアンケートに答えるみたいな感じになっていたのですが、最初の質問がお住いの郵便番号だったんですよ

ただでさえ、非通知で自動音声ガイダンスですよ。しかもどこから仕入れたのかわからない自分の携帯番号
携帯番号自体が個人情報なのにどこから仕入れたんだってことになるのと、郵便番号を教えろって、個人情報を自分から漏洩ささないといけないのか、と思い、則無視しましたけど、政府がやっているとしたら不愉快ですし、闇の組織みたいなところが個人情報集めしていると考えたらなおさら危険です

皆さん気をつけましょうね
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する