mixiユーザー(id:7551771)

2018年10月17日22:22

184 view

食の好み

今日、スーパーによって買い物していて

今更だけど気が付いたこと
自分はつくづく日本人だなーと思う
調味料買うときに味噌・醤油とかは普通に手を出すんだけどケチャップ・ソース・マヨネーズ・デミグラス・シチューなどの洋食系の調味料はほぼスルー

胡椒やコンソメや鶏ガラなどスグに消費する類のものは少しあるけど、基本は和食ベースに近いかも知れない

実際、自分は焼きそばやお好み焼きとか年に1回でもお店で食べたら多い方になるのですが、子供のときから焼きそばにしろお好み焼きにしろソースよりも醤油や塩味の方が好きでソースは好みじゃなかった
食パンよりもクルミやりんごやれーずんのは好むけど単なる食パンなどは買ってもなかなか消費しない

肉も食べるけど、魚の美味しそうなのを見かけるとテンション上がるし…細胞レベルで古いタイプの日本人かも知れないです
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する