mixiユーザー(id:754849)

2019年01月20日21:40

148 view

主力戦艦あかつき

フォト

ぼくが考えた最強の主力戦艦〜♪。

キットは「宇宙戦艦ヤマト2199」が始まるより前に再版されたもので(確か、これ買った、その足でエヴァ:破を観に行ったような…)いつかこってり改造してやろうと棚に積んで幾久し。フォト
気が付けば2202も始まって主力戦艦もドレッドノート級としてリニューアルされプラモも出てしまったので製作に取り掛かり…。


主力戦艦の外観はアンドロメダの廉価版で、何処かガンダムのジムと相通じるようなw。
そして実質ヤマトの量産型というポジションなんですよね。
ヤマトが超ド級として定められたからには、それまでにドレッドノートというのんがあったはずですが、姿を見せるのは地球復興後・・・?物語には登場しませんが、そういう艦が、やっぱりあったんでしょうねぇ。

元のキットは船体に対して艦橋が高すぎて、作りもやっつけ感を醸してるので大きく改造してます。大日本帝国海軍の高雄型重巡の艦橋部のシルエットが好きなんで、ちょっとそれ風にしてみました。第1艦橋はヤマトっぽく。やりたい放題。あせあせ

主力戦艦のカラーリングから受ける印象が現行の護衛艦みたいなので、その中から他の作品等で、あまり使われていなさそうなのを探して、あかつきと命名しました。

2202版のような国連軍のマークも付けようか思いましたが実際の艦船であまりそのような例が見当たらないので文字だけ小さいデカールを自作。2202とは違う世界観というヲラ設定にしてみました。
         フォト
フォトフォト
フォトフォト
11 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031