mixiユーザー(id:754279)

2019年12月06日12:31

313 view

だって、復元できるんだってば?(笑)【ニュースより】

■流出HDDは計18個に 神奈川県、9個の行方分からず
(朝日新聞デジタル - 12月06日 11:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5891665

 役所は破棄をするとき、初期化したんでしょ?
だけど、買った人が復元させた。
 なんか、簡単に復元できるっぽい書きっぷりだけど、復元できる状態のハードディスクはデータを破棄した事にはなっていない。
つまり、データーを破棄しないまま、流出させた事になる。

 不要な情報を破棄するときは、あらゆる手段で復元を試みても、復元不可能な状態にして初めて「破棄した」って言うんだよ。
 つまり、野党が騒いでいる「桜を見る会」のデータが復元できると言い、復元をさせるのは、どちらにせよ、ダメな行為。つまり、与党側は改めて復元不可能な状態を確認し、復元できない状態にしなければいけない。

 ちなみに、紙資料なら、シュレッダー処理+溶解処理だよね。
野党が、よくアサヒ系列でやっている刑事ドラマみたいな感じで、何でもデータを復元できると思っているところが、ファンタジーだと改めて思った。

3 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031