mixiユーザー(id:754279)

2019年08月23日03:19

102 view

ドアコックの写真で【ニュースより】

東北新幹線で走行中にドア開く
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5756381

ドアコックの写真を公開したら、いたずらで悪用されたり、そもそも、機密情報じゃないか?みたいな批判をしていた人がいたけど、これは、一般のお客さんが知ってよい事である。
非常時に脱出をするため、ドアを開ける事に使うんだから。

ちなみに、新幹線に限らず、中距離、長距離の在来線でも、車内整備を折り返し駅でするときは、清掃員の人が、ドアコックを扱うのは、よくやっているから、それらを見ている人たちは扱いくらいはわかる。

そういえば、隣の某国では地下鉄が火事になったとき、非常用のドアコックがどこにあるかわからずに、避難できず、車内で多くの客が焼死したことがあったよね。
どこの国とはいいませんが・・・


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031