mixiユーザー(id:7499809)

2020年03月29日12:34

53 view

残念ながら残念でした

どうも。
いよいよをもってヤバい事になってきたなぁと感じる方のやーまんです。

世界中を騒がせているコロナ、ヤバ味が深くなってきましたね。
病原ウイルスと言う見えない敵に世界中で戦いが起きているこの状況もある意味世界大戦と言えるのではなかろうか。第三次的な。
ニュースでやってる騒ぎは既に僕が二・三週間前にそうなってもビビらない様に覚悟していた事ばかりでした。さすが後ろ向きネガティブ道有段者の俺。
不要不急の意味とか外出自粛を促す理由とかをよく分かってない人も世間に溢れてますねぇ。
自粛する理由ってもちろん伝染らない様にってのもあるが伝染さない事の方がメインだって、特にこれと言って何も考えずヘラヘラと生きてる人たちには察せられないんだよな。
そもそも僕は月頭くらいからもうコロナを保菌しててもおかしくはないと言ってましたからね。発症しなくても伝染るって情報は聞いてたし、いち早くそう考えられたもの都市伝説が好きになって思考を巡らせる癖が付いたからであると思う。思いたい。イタイけども。
しかしそれにしても僕らオタクの世界にもコロナの影響は大きく、楽しみにしていたHeaven's Feelの三章もまさかと言うか当然と言うかの1ヵ月延期。本当に1ヵ月で済むかとも思わされるくらいの延期。これまた残念でならない。
桜も折角の晴れ姿なのにねぇ。らしいと言えばらしい。今日なんか雪も降ってるし。
コミケも中止と言うのっぴきならない状況。非常事態も間近と思わざるを得ない。
でも見逃しちゃいけないのは世界と比べて人口に対しての患者数と死者数の比率は未だ圧倒的に低いという事。
もちろん危機感を持ってなきゃいけないのは変わらないが、必要以上に不安がってしまうのも良くない。ストレス的な意味でも。
今の東京が正に1週間前のニューヨークだとか恐怖を煽るだけの発言をする輩も居るが、比率で言ったら当時のニューヨークとは比べ物にならないくらい低いだろうし。
ま、でも自粛する意味を全く分かってないとかそんな薄い危機感を持ってる事がヤバ味なのは変わらないですけども。
しかしなぁ。こんな時期にも外で配達をせにゃならん仕事の人たちにはホント頭が下がります。
彼らのお陰で僕らは外出自粛しながらも趣味を嗜むことが出来るわけですから。
ありがたやありがたや。


そんなこんなで、今週の目標はもはやコロナに罹ることの無いよう適当に頑張り過ぎないで頑張って死なないになりました。

それではきっと、また来週。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する