mixiユーザー(id:7499809)

2020年01月26日18:39

63 view

眩暈

どうも。
鬼束ちひろでも椎名林檎でもない方のやーまんです。

なんだろう…なんか今朝起きてから目が回るんですよね…
心当たりがあるとしたら昨日の夜から下痢が酷くて正露丸のお世話になっているくらい。
調べてみたら下痢による脱水症状でそんな事が起こるらしいので心当たりありまくりである。
しかし下痢に見舞われる心当たりの方は無い…訳でもなかった。
昨日、メイドインアビスを観に行く際にお昼はつけ麺を食べた。
残り汁にお湯を足して貰って綺麗に飲み干したんだが、つけ麺の汁ってほら、結構濃いじゃないですか。
食べたのは塩つけ麺だったとはいえ、やっぱ塩にしては濃い。
幾ら薄めたってカロリー的なモノは薄まらないからなぁ。
それかブラやーまんのついでに回覧板を回しに行ったときババアからグミを貰ったんだが、美味しかったんだけどそのグミ、どことなくタンスの芳香剤の様な風味がしてたんだけど、あ、ソレか。
気持ち表面がぬるぬるしてて怪しかったけどGINZAって書いてあったから結構高そうなグミという事で我慢出ずアビスを観て帰ってきたときに思い出して食べた。
前もそのババアから、開けたらうっすら糸引いてる信玄餅を貰ってさすがにそれは食べずに捨てた事があったんだが、これで完全にそのババアはアウトという事になった。
インフルエンザ流行ってるからますます気を付けないとなぁ。こういう胃腸が弱ってる時って危ないのよね俺。
中国の肺炎騒ぎも対岸の火事とは言えなくなって来てるし、今週の仕事も日常業務以外にやらなきゃいけない作業がたくさんある。
適度に気を抜きつつ気を張って生きないと。
いつまで気を張ってればいいのかはわからない。

夜にお腹下し事件があった昨日ですがメイドインアビスは大変面白かったです。
ありゃ凄い作品だ。ストーリーの作り込みがパネェ。とにかくこの先リコ達はどうなるんだろうって気になって仕方がない。
ボンドルド卿がこれまた良いキャラなんだよなぁ。目的達成のために取る手段とそれを選ぶ判断速度がえげつない。
人によってはやっぱ仇の様に憎まれるが、僕はむしろ一般人とは思考が違い過ぎる偉人の様に見えてしまう。こう、人間じゃない何かだから理解が及ばないのは仕方ない事だ、みたいな。そう考えると憎むのも違うんじゃないかと思えてくるのだ。
人類史に残る人達もひょっとしたらボンドルド卿みたいな感じなんじゃなかろうかと。
TVシリーズ2期も発表されたし、ちゃんと完結してくれる事を祈るばかりである。


そんな感じで、今週も頑張って頑張り過ぎない様に死なないで生きたいと思います。

それではきっと、また来週。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する