mixiユーザー(id:7489092)

2020年04月01日10:12

203 view

俺はヴェロックス

はっ!また昔の夢を見て目が覚めた。

そうなんだ、おれにとっての不幸の始まりはやつに真横から抜かれたことから始まったんだ。
距離が離れていれば足元をすくわれたとか思えるんだが、、、否、否否否!

できる奴は過去を振り返ったりしないもんだ!そうだ!

俺は、、、おれの名はヴェロックスだ!

ダービーは奴を意識しすぎて今度は左を全く無視してしまったのが敗因だ。

菊は最初から調教師には言っていたんだ、距離が長いと。俺は別段短気ではないが、どうも2000メートルを超えると体に流れる血が熱くなってしまう。3000なんか、すまんが世の中には向き不向きというのがあってだな、わかってくれ。

有馬の時も言ってたんだ、すでに俺の役目は終わり故郷に戻ってこの気品あふれる血統を残さないといけないという、最大の役目があることを。
最後だと思って挑んだんだが、、、、ちょっと寒すぎた、上品な俺には不向きだった。せめて上着を直前まで着せてもらえていたら結果はまた違ったと強く思う。

そんな折に故郷から知らせがあった。中身を見て腰を抜かしてしまった。俺らしくもないが、、、それだけショックだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する