mixiユーザー(id:7482242)

2019年02月17日21:28

230 view

臓器移植。

■6歳未満男児が脳死、臓器提供へ「息子の意思に沿うと」
(朝日新聞デジタル - 02月17日 20:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5502136

今回の決断でいくつかの命が救われ
未来と希望を手にすることが出来る患者さんがいる。

ただ移植後のリスクもある。
拒絶反応もそうだし、一生免疫抑制剤を服用しなければいけない。

以前にも書いたことなのだけれど
臓器移植を望むということは、誰かの死を望んでいるっていうことなんだよね。

それでも、自分の子供が臓器移植以外に助かる道がないのなら
それを望むだろう。

でも逆の立場だったらどうだろう。
自分の子供が脳死状態になりました。
判りました。臓器移植に同意します。って簡単には言えないと思う。

心臓は動いているし体も温かい。

そんな中でのご両親の判断は尊重したいし
尊いものだと思います。


11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する