mixiユーザー(id:7478404)

2020年06月01日19:18

102 view

2020年の日本GPは・・・・(><)

★6月1日、ドルナおよびFIM(国際モーターサイクリズム連盟)、IRTA(チーム協会)より、今年度の茂木GP中止が発表された。
★当初の日程は10月16〜18日だった。
★カルメロ・エスペレータ氏(代表)のコメント。
「茂木サーキットにおける日本GP中止を、大変悲痛な気持ちでお知らせします。1986年より続く日本GPが、初めて開催されないこととなってしまったのですから。
現在、モトGPファミリーはシーズンを再開し、可能な限り多くのレースを、可能な限り安全に開催しようと奔走しております。
それ故、IRTAやMSMAの協力のもとFIMおよびドルナは、モトGP開催を11月中旬までヨーロッパ内で行い、可能な限り多くのヨーロッパ戦をこなしていくこととしました。
なお、ヨーロッパ外に関しては、可能ならば、11月中旬以降に計画して行くこととなるでしょう。
このため、『Mobilityland』社の協力のもと、2020年における茂木GP開催中止を決定しました。
『Mobilityland』社がモトGPへ寄せてくださったサポートに、大変感謝しております。
ドルナを代表し、ファンの皆さまのご理解に、そして、状況が好転するまでお待ちいただけることに大変感謝したいと思っております。
来年、茂木でまた開催できることを楽しみにしてます。」
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する