mixiユーザー(id:747631)

2021年10月20日21:39

108 view

Tシャツとナンバープレートは違います(笑)


イギリスで、唖然としてしまう証拠写真で交通違反の罰金通知書が送られてきたそうです。

罰金通知書が送られてきたのは、ドーキング在住のデイヴィッド・ナイトさん。

ナイトさんにバース・アンド・ノースイースト・サマセット評議会から一般車両が侵入禁止のバスレーンを走行したとして罰金通知書が送られてきたんですが、罰金通知書の交通違反の証拠写真が意味不明なものだったんです。

その証拠写真に写っていたのは、車ではなくバスレーンを歩く女性だったんですな。

そして、その女性のTシャツには「KNITTER」とプリントされていて、ナイトさんの車のナンバープレート「KN19TER」によく似ていました。

つまり、交通違反取締装置がTシャツの文字とナンバープレートを誤認して、自動的に罰金通知書が送られたんですね。

当然ながら、ナイトさんが電話をかけて説明したら評議会は即座にミスを認め、交通違反と罰金は無事に取り消されたそうだ。

誰か1人でも確認すれば一発でわかったのにねえ(^^;
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31