mixiユーザー(id:7467238)

2019年04月20日17:51

260 view

逮捕するか、逮捕しないかの差

逃走する可能性がある → 逮捕

逃走する可能性がない → 逮捕されない

…は解る。


だけど、逃走される可能性のない営業中に事故を起こしたバス運転士は逮捕して、この事故の加害者は逮捕されない。敬称も「容疑者」ではなく「さん」。

営業運行中に事故を起こしたバス運転士よりこのジジイのほうがずっと逃走する可能性が高いと思うのは自分だけ?

このジジイは被害者を救護したのでしょうか。「子供に電話した。」とあるけど、子供に電話する前にしなければいけないことはあるわけですから。していなければ応急救護違反で逮捕しているか。


とりあえず、

「プリウスには乗らない、近付かない、絡まない。」

己の身を護るためには大事なことです。


池袋事故「人ごとと思えぬ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5589270
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する