mixiユーザー(id:7466318)

2020年11月18日16:21

94 view

香嵐渓de紅葉狩り

2020年11月17日(火)晴れ

奥さんと紅葉の名所・愛知県豊田市の香嵐渓(こうらんけい)に行った。2004年以来16年ぶりだ。
カーナビで見ると高速道を使えば1時間、山越えの急なクネクネ道を通れば1時間半と出た。
でもどうせヒマだし急ぐこともない。遠回りでも平坦で安全な道を行くことにしてAM09時頃出発。

楽にスイスイ走れたが近づくにつれ車が増え、袖ヶ浦、伊豆、金沢など県外ナンバーもちょこちょこあった。
時々渋滞し2時間半かかって香嵐渓手前1kmの臨時駐車場に到着、そこから歩いた。

コロナのため猿回しなどの恒例のイベントや夜のライトアップも今年は全部中止。
しかも今日は平日、観光客は少なくてガラガラと思ってたけど全然違い、すごく多かった。

食堂で山菜うどんを食べ、ベンチに座って名物の五平餅を味わってからあたりを散策。
巴川にかかる待月橋(たいげつきょう)の真っ赤な欄干が青空に映える。4千本のモミジが赤や黄に色づいて見事!
天気も良くホントに気持ちいい紅葉狩りができたよ(^^)

写真は ↓
http://www.tees.ne.jp/~agatamoto/nikki2020nen11gatsu.html
9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る