mixiユーザー(id:7466318)

2019年11月22日20:15

172 view

北海道ツアー3日目(小樽〜札幌)

2019年11月19日(火)雪時々晴れ

AM08時20分鹿部温泉のホテルを出発した。 今日は雪で寒い。
バスガイドさんによると、北海道の太平洋側は雪は少ないけど気温が低く、日本海側は気温は高いけど雪が多いんだって。結局どっちへ行っても寒いww

どこまで走ってもずっと同じ景色が続く。目的地の小樽に着いたのはPM12時半頃だった。小樽運河をバックに団体写真を撮った後お寿司屋さんで昼食。
お寿司ってパックに入ってるか回ってるのしか食べてないんで、木桶に入ってるのを食べること自体が新鮮だったww

その後街並みを自由散策。若い子向きのお土産屋、カフェ、ガラス工芸店などが建ち並ぶきれいで楽しそうな街のいろんな店をのぞいた。
試食品もたくさん置いてあって、おかき、チョコレート、さきいか、バームクーヘン…といろいろ食べたら何食べてたのかわからなくなった(^^;

次は札幌に戻りさっぽろ羊ヶ丘展望台へ。どこまでも地平線が続いてまさに北海道らしい風景だ。
クラーク博士像の前で写真撮ったり雪まつり資料館に入ったりした。
そしてここがこのツアー最後の観光地。日が暮れて真っ暗になった山道を上り、PM04時20分頃定山渓(じょうざんけい)温泉に到着。

ホテルを見てその巨大さにビックリ!玄関を入ると中もものすごく広い!バイキングもカニ、ステーキなど超豪華でお客さんやスタッフの多さにもビックリ!
こんな立派なホテル来たことないし東京の超一流ホテルの前夜祭会場みたいだww 大浴場も水深1mはあるプールのように巨大な浴槽だった。
明日はもう家に帰る。早く寝ちゃもったいないから夜更かしして11時に寝たww

写真は ↓
http://www.tees.ne.jp/~agatamoto/nikki2019nen11gatukara.html
12 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る