mixiユーザー(id:7466153)

2019年10月14日20:13

290 view

映画

ここ暫く休みと言えば映画でして
気に入って何回も見たのが「ヴァイオレット・エヴーガーデン外伝」と「HELLOWORLD」
どちらもアニメ映画ですが完成度が高いんです
ファンタジー要素がないんですよね
ヴァイオレットは架空の場所と時代ですがモデルは第一次世界大戦後の世界
心の自立と解放…
姉と妹の往復書簡です
京アニの作品でなくても何度も見たでしょう

ハローワールドはSF
ファンタジーとSFは違うという事を見せつけています
多層化する世界は電子の渦
姫を守る騎士の王道なんですが、ヒロイン瑠璃を守り主人公直実の盾となった10年後のナオミにも救いの手が…
「やってやりました」

この世界に祝福を 紅伝説も二回見ましたが、これは笑いたかった…だけ

今日、見たのはHELLOWORLDとJOKERと最高の人生の見つけ方
最高はリメイクですし、期待はしてなかった(実際、今日はトーホーシネマは大人1200円の日なのにガラガラ、20人居たのか?…ジョーカーは満席だったのに)、意外と面白かった
私の基準は映画が終わった後に心が楽しくなっているかどうか?だけなんですよね
その点ではジョーカーは悲痛なだけ
ももクロが出ているとは聞いていましたが、まんまももクロとしてコンサートに二人が出かけるだけなんですよね
ともかく冒頭はJAXAなので映画を間違えたのかと思ってしまいます
ともかく母が生きている間は見に行けなかっただろう作品
末期がんの二人が思い残す事がないように最後の旅に出る話ですから

台風19号で死者50人とか信じられない事になっていますが、私は日常を過ごしています
何もできないのなら、経済を回すだけですから
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する