mixiユーザー(id:745599)

2020年05月05日18:25

69 view

153 GWに

今日は朝から以前から決まっていたのでご先祖様のお墓の掃除に行って来ました。
そしてGWなのか観光なのか何なのか知らない県外ナンバーの車とバイクの多い事

私は何時もの様に朝にお墓に行って帰ってきましたが
着いた段階ではいつもあいているお店も開いて居なくて自主規制

そしていつも売っている屋台と言うのか並んで売っているお墓に供える高野槇の
販売も自粛
そして手洗う手水もこの前から柄杓が無く成っています

そして今日行くと奥の院もマスクなしでは入る事も出来ないと言うか?
入るな!と言う雰囲気に、入る方はマスクを申し入れて下さいと書いて有りました。

私は外からお大師様にお参りをして帰ってきました。

それにしても私はもう10時過ぎに山を下りましたが
帰る時にすれ違う車の量が可成り多かったです。
矢張り自粛と言われていてもつい行くのですね

私もあまり言えた柄ではありませんが。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る