mixiユーザー(id:745599)

2020年05月04日09:33

33 view

151 この裏に何が

■緊急宣言延長、今夕決定=諮問委で手続き開始へ―政府
(時事通信社 - 05月04日 06:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6070566
今回のコロナ騒ぎで色々な所が大変な状況です。
それも負の方が沢山と言う
これが反対だと非常に良い結果なのですが
人の死に繋がると言う
最大限の負の連鎖が起きかねないと言う状況から色々と試行錯誤をしながら
政府はやって居るのでしょう。

この事に批判も賛成もしません

何故なら我々庶民以下の人間は決まったことを受け居るしか無いのですから
それを変えてやると言う方も沢山いるでしょうが
ではどの様に変えるのかと言った具体的な意見はほゞありません。
馬鹿の一つ覚えと言うような意見ばかり
後は絵に描いた餅ならまだしも雲をつかむような話ばかり。

それをこぞってマスコミからネットまで色々と言って怒ってみたり信じてみたりと。

今自分に出来る事は何かをしっかりと見つめ、考えて行動する事が一番大切な時間かと思います。(勝手にコロナに成っているのに犬が気成ると見に帰らない)

医療関係の方とお会いしていたのですが、コロナ騒ぎで医療現場は大変ですが、
ホームドクターのレベルでもアレも出来ない此れも出来ないオマケに院内で感染者が、出たりすると休院しないと行けなくなる。そう成ると借金も返すことが出来なくなる。
患者さんの数も減っている。今でも例年の半分位と言っておれれて非常に大変と言っておられました。

本当にコロナ騒ぎの時から書いていますが
コロナで人が死ぬよりも企業が先に死んでしまいその影響で人が死ぬ事に成ると
さてこの打開策を見つけるという事も大事ですが如何コロナと付き合っていくかと言う
事の方がこれはから重要視されて行くべきでは無いかと思いますね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する