mixiユーザー(id:745599)

2020年02月25日23:31

68 view

77 対応力

新型ウイルスの事でマスコミは面白とは言わないが
もうこのコロナに関してはほぼ明治のとか昭和初期のコロリと同じような騒ぎようには
嫌になってくる。

またこの事に情報弱者が右往左往
いったいこの国は如何なってしまったのかと思ってしまう。

今日も夕方から出ていてそれも珍しく電車で出かかけいたのだが
帰りに電車に乗ろうと駅に行くと何と人身事故があり
一時間ほどは動かない可能性がありますと言われてしまう

仕方ないので近くの駅から違う線で帰る事にこの事にどう対応するかというのが、
対応力でそのまま駅でボウと待つよりも、その間に食事にしようとか?
近くまでタクシーで移動しようとか?
色々な手段を考えてうまく対応する事ができるように
常日頃考えておく練習をしていると
慌てなくて良いと思ってしまいました。

ただ一つ言えることはマスコミが騒いでいる時が一番のピークだと思いますね
これから収束に向かってくれることを祈ります。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る