mixiユーザー(id:7453826)

2020年07月15日21:25

42 view

西瓜の糠漬け

私が小学生の頃、

母が西瓜を食べた後、西瓜の皮を糠漬けにして、食べさせてくれたことがある

当時は、そんなに好きではなく、

ある日TV番組で西瓜の糠漬けをみて

なつかしく感じ、漬けてみた。

とても美味しくてはまってしまった。

今年は、鳥取の大栄すいかが近くのスーパーで売られていて

とても甘くて美味しいので、よく購入する。

なんかこんな美味しい皮を今まで捨てていたなんて・・・(-_-;)

PS
お盆に次男が帰ってきて、キュウリの糠漬けを爆食い!

漬けておいて良かった。ブロッコリーの芯も漬けてみた。味はまぁまぁかな

久々に丸ごと西瓜を買ってみた。

美味しい!カット西瓜よりも甘く、パパと流し台で

2人そろって立ち食い!

行儀悪いけど、こんなワイルドな食べ方がなんか好き!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する