mixiユーザー(id:745343)

2019年12月12日03:21

282 view

めも

出戻りのチーエクは、もうほとんど普通に戻りました。

昨日はチーエクが来たストレスで死期が早まってしまったぎんちゃんのお葬式に

夕方前には帰れるつもりで昼過ぎてすぐ出たけど、ぎんちゃんが肥満猫だったからか今回の火葬車が丁寧だったのか、火葬に時間がとてもかかり帰宅したのは17時過ぎ。

おみこし里親と話す予定だったが、今度はあちらの都合で延期に。
朝、「早く会えるのを楽しみにしている」とラインが来たので、ここでまだ黙っているわけにはいかないなと思って、返さない事を少し匂わせた返事をしたら、速攻で「譲渡取り消しという事ですか?」と返信が来た。
朝のラインがいつになく丁寧で感謝の言葉などもあったので、もしかしたら少しは危惧していたのかもしれない。

胸が痛んだが、昼はずっとぎんちゃんのお葬式最中だったし、夜まで返事出来ず(正直言うと、無理して返事を書けなくもなかったが、返事を待つ気持ちを思い知れという意地悪な思いもあり)

でもそういう行いも結局自分がストレスになり、言葉は短めに「そのような話になると思っていてください」とだけ返信。
割りとすぐに既読になったけど、そのままあちらからは返信なし。

当のおみこしは元気でヤンチャで甘えん坊で
常に私の側にいて、カメラを向けるとぐいぐい来るのでちゃんと撮れません。本当に可愛いです。

あなたは契約違犯したでしょ?あなたは里親失格ですよ!と言うのは簡単だけど、ヒトを傷つける言葉をわざわざ言うのはこちらも気が重く、何とか自ら諦めてくれないかと祈る気持ち。
それでも、もしごねられたら裁判でも何でもやる覚悟はついている。


先日危篤の報せがあった被災猫の乙女の訃報も。。。

乙女は、被災飼い主に返すか里親に出すかで一騒ぎあった思い入れの深い子。
美猫だったし性格も本当に可愛い良い子だった。
最期は退院させ自宅で里親さんが看取ってくれたらしいです。

今年もたくさんの子達の訃報があったけど、みんな愛されて幸せだったと思います。

私は身も心も疲労困憊で
曜日を1日間違えていたのをさっき気がついた

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する