mixiユーザー(id:745343)

2019年12月10日23:32

293 view

里親さんからの嬉しい近況で何とかやっていく

昨日はAMはサイダーとアンリの去勢の搬送
私の事なんかすっかり忘れてるけど、可愛がられて幸せそうなふたり

帰ってから、午後いち、先住ぎんちゃんがますます具合が悪いからと、とうとうチーエクを迎えに。

チーズはケージから動かずだが、エクレアは部屋中逃げまくり、二回本気噛みされる。

大騒動の挙げ句ケージに入ったのでやっとと思ったら、扉の位置が悪くて1ぴきずつ猫袋に入れる事が困難で、汗だくで何とか先にチーズを小ケージに移す。
よほど嫌やなのか今までにないほど暴れるチーズ(ToT)
追加でエクレアを入れるのは不可能で、仕方なくエクレアは猫袋のまま車に乗せることに。。

そして、帰ってからしばらくしたら、ぎんちゃんがまた一層具合が悪くなり、急に呼吸が荒くなったので急いで病院に行ったと連絡あり、
レ写は真っ白で肺炎を起こしているというが、聞いた感じが心臓発作のような気がする。

里親さんも、もうダメな気がする、、もう何もしてあげられる事はないよね、、、と言うので、気休めにレンタル酸素進めてみたが、ぎんちゃん時々声を上げて泣くのよ。。。と言うので、これは本当に死ぬと案じていたら、レンタル酸素も間に合わず本当に死んでしまった。

ほぼ同時にどろんこちゃんの去勢終了の可愛い近況報告
、カン太の可愛さマシマシ近況報告が。。。

いつも嬉しいけど、このタイミングはもう本当にむせび泣きしました。。。

一方でS川さんからも、お母さんが意識不明になったので急遽帰省(九州)したいので、急遽シッターさんを紹介してと
またちょうどタイミング悪くだんなも帰ってきて、晩御飯を出さなくてはいけなくて

チーエク里親からは、ぎんちゃんの火葬車の質問とか来ていたけど、もう死んでしまったぎんちゃんを後回しにせざるを得なくて、S川さんのほうを優先して返信。
次に移動火葬車の連絡、だんなの晩御飯は一番後回しになり、ゴハンを食べながらどろんこちゃんとカン太の里親さんに感謝の返信。。。


夜もずっとぎんちゃんの事を考えて胸が苦しいが、おみこし里親に、譲渡取り消しの話をしなくてはいけないこともかなりストレスになっていて気が塞いで、疲れ果てているのになかなか寝つけない


やかまし部屋に帰ってきたチーズは、寒い窓際に身を潜めて動かず
エクレアは狭い一階でいつの間にか行方不明になり、必死で探したら
今まで登った事もない玄関の棚のてっぺんで息を潜めていた
顔つきも見たこともないような固い表情で心配したけど、
深夜頃には部屋に戻り、チーズも窓際からケージのハンモックに移動



今日はさすがに収支報告をしなくてはまずいので、レシートの整理と、ブログも8月からのをまとめて10日分ずつアップする事に。

頭の中はぎんちゃんと里親さんの事でいっぱいだけど、自分の過去日記を見直すのもまた一層辛く。

乳癌の子の相談は、結局私が代理で金曜に受診させることに。
その日は動取2の申請を今度こそと思って予定していたけどまたまた延期に。
延期延期でもう2ヶ月も経ってしまったし一体いつになったら行けるのやら。

何をしていても気が重く、もう何もしたくない...と思っていたところに、
今日はしっぽなのオスカル様(里親さん)から、「お風呂にもついてくるし寝る時も側で寝ています(でも触れません(笑))」という幸せ近況報告が(ToT)

おみこし里親との話は、延期延期だったけど、とうとう明日の夕方する事になり。


明日はぎんちゃんのお葬式に。。。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する