mixiユーザー(id:7452427)

2020年06月28日17:19

202 view

自転車を運転している人は注意をお願いします。

土曜日、足腰が今一つ。朝は、7時過ぎまで寝ていました。その後、アイロンかけはなんとかすませました。

日曜日、朝起きたら8時半でした。たぶん、疲れがたまっているのかもしれません。
母のところへ、必要なものを聞くために電話したら、数日前、たまたま近所に外出して(役所から、手帳や通帳のコピーを送れという連絡があったとか。詐欺じゃないかと疑って、役所に電話したら、詐欺ではなかったとのこと。それでコピーをとりにコンビニに行ったとのこと。ほとんど歩けないんですから、外出しなければよいのにと思いました。必要があれば、電話ををしてくれればすぐにいくのに、と思いました。)、自転車にうしろからあおられて転んだとのこと。警察に届けたのかときいたら、たいしたことないからとどけていないとの返事。必要のものを聞いてつれあいと母のところへ。様子を見たら、打撲の跡あり。必要のものを届けてから、帰り道に、母にはとくに伝えずに近所の警察署へ。とりあえず、母のことを伝えましたが、届け出たのが本人じゃないこともあり、話を聞いたという書類だけつくっておしまい。歩道は歩行者が優先ということの確認と、自転車とトラブルになったときは、相手の体にふれないで、相手が怪我をするような状況でなければ、相手の自転車を押さえてもよいということを聞きました。

自転車に乗る方がこの日記を読んでいらしたら、お願いします。歩道は歩行者優先。自転車で歩道を行くときはそのことを十分に注意してください。

勤務時間は、平常に戻りますが、明日は、足指の骨折関連で通院のため、早退予定。


9 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する