mixiユーザー(id:7452427)

2020年06月14日19:38

119 view

#7119に電話したら、119してもいいといわれたので。

土曜日、長男が帰省。日帰り。とりあえず元気。

日曜日、11時ごろ、右足薬指を戸にぶつけました。痛かったのですが、よくあることなので、なんとか動いて、実家の母のところへ必需品を届けに行きました。

帰宅後、ますます痛くなってきたしはれがひどくなったので、#7119に電話して状況を話したら、119に電話しても良いのではといわれました。自家用車は持っていないし、休日診療で整形外科があるかどうかわからなかったので、119に電話して救急搬送してもらいました。つれあいには付き添ってもらいました。結果、レントゲンの状況から、右足薬指の骨にひびがはいっているとのこと。応急処置をしてもらい、痛み止めを貰い、いきつけの整形外科への紹介状を貰って、先ほど帰宅。

今にして思えば、タクシーを呼んで救急病院にいってもよかったんですね。あまりに痛くて気が動転してそこまで気づきませんでした。救急隊の方々にはお手間をとらせてしまいました。申し訳ないです。

今、痛いですが、固定して痛み止めがきいてきて、少し冷静になっています。
明日は仕事を休んで、整形外科に行く予定です。

アイロンかけなどは、昨日のうちにすませました。
ぶつけたくらいでひびがはいるなんて、加齢のせいでしょうか。運動不足なんでしょうか。治るまでは安静にして、治ったら、足腰に負担にならないように(足腰がよくないので)運動を考えてみようと思います。
4 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する