mixiユーザー(id:7452427)

2020年04月26日20:00

66 view

本日、母が退院しました。

土曜日
歯医者さんにいきました。定期健診です。いろいろと歯は悪いところがあるので、しっかりと見てもらいました。歯磨きであまりよくできていないところを教わってきました。
注意すべきところも聞いてきました。不調がなければ、次回は8月です。
そのあと、お昼寝をしました。

日曜日
母の退院日です。前にかかっていたところがふたたび透析を引き受けてくれることになり、やっと退院できました。明日から、そちらで透析が始まります。
10時につれあいと一緒にお迎えにいきました。
救急ではこばれたところもふくめて、50日くらい入院していたので、大変でした。
脳梗塞については、写真をとるとたしかにつまってはいますが、とりあえず見た目は麻痺は残らずにすんだようです。呂律も年齢なりです。本人は認知症になるのを恐れていましたが、クロスワードパズルが、以前ほどとけなくなったのと、小倉百人一首、全部覚えていたのに二首ほど思い出せないということのほかは、それほど目立った障害は残らずにすんだようです。
ただ、リハビリが十分できなくて、足が弱ってしまいました。今は家の中を伝い歩きするのがいっぱいいっぱいです。転ばないようにして、少しずつ動いてほしいと思っています。
取り急ぎ洗濯をして干したり、必要なものを買ったりして、帰宅。

明日からお仕事です。
15 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する