mixiユーザー(id:7452427)

2020年04月05日20:00

124 view

入院先へ洗濯物を届けたりしました。

土曜日
つれあいと母の入院先に洗濯物を届けにいきました。コロナだのインフルだののせいで、面会はできません。はやくおさまってほしいです。
その後、トイレットペーパーを買いに行きました。とりあえず一袋ゲット。
それから、つれあいは歯医者さんへ。
私は、公共図書館へ返却と貸し出しのために。
閲覧室は閉鎖でも、予約本の貸し出しはしてくれてますし、返却も受け付けてくれています。お子たちのために図書館員が選んだ本の福袋がおいてありました。大きめの事務用の封筒の中に数冊セットで本をいれてあって、どんな本が出てくるかはお楽しみというものです。年齢別になっていました。学校図書館で図書委員が選んだ本の福袋というのを聞いたことがありますが、それの公共図書館バージョンであろうと思われます。

日曜日
先週に続き、つれあいと、練馬区の釣り堀へ。すいていました。一時間で竿一本で10匹でした。しぶかったです。その後、千駄ヶ谷の鳩森八幡様へお参り。はじめてのお参りです。すいていました。富士塚があって、のぼることができました。険しかったです。てっぺんには浅間様がいらっしゃいました。町中なのに、静謐な印象の神社でした。
その後、母の家にいき、(母が入院中で不在なので)植木の世話などをしました。

昨日と本日、病院から母に部屋を移動してくれるようにとのことがあったのですが、昨日は、事情の説明がなかったので、とにかく断りました。朝の6時半にいきなり母のところへ看護師さんがきて、説明もなく当日部屋を移動してくれとのこと。無茶です。本日、やっと事情の説明があったので、了解しました。病院もいろいろ大変なのかもしれませんが、患者や家族への説明や連絡は大事だと思います。面会はできないので、お部屋のお引越しは、病院まかせです。

明日からお仕事です。早出早帰りなので、ラッシュには遭遇しないようになっています。

14 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する