mixiユーザー(id:7452427)

2019年12月15日21:29

44 view

歯医者さん。母とお買い物。

土曜日、歯科を受診。健診です。
歯のお手入れで注意すべき点を教えてもらってきました。
とりあえず、差し歯はありません。
入歯は本当なら部分入歯を入れなくてはいけないのですが、
一番奥なので、せっかくつくったのですがいれないままでいます。
何事もなければ次の受診は四月です。
それにしても、ただ診察台にのっているだけのに、疲れます。どうしてなんでしょう。

日曜日、つれあいと母のところにいきました。
知り合いにちょっとしたプレゼントを配るからそれをいれる袋が欲しい。
テーブルの上に敷いている透明ビニールシートを新しくしたい。
手先がこのごろしっかりしないので、また折り鶴を再開するので、折り紙が欲しい。
敷物を洗濯して、寝室に敷いたのだけれど、軽くて動くのであぶない、止めるものがほしい。
そういったことで、椅子付きの手押し車をおして近所のお店にお出かけです。
必要なものは購入できましたが、今回使った手押し車は、どうも母の体に合わないようです。母は、背中がそれほどまがっていません。手押し車は背中がまがっている人がつかうと楽な設計になっているようです。
杖よりも歩くのは楽だったようですが、母にしては長いこと歩いたせいか、疲れた様子でした。
背中が曲がっていない人用の手押し車、探さなくてはと思いました。
敷物はカーペット用の両面テープでつれあいと協力してとめました。
これですべらないです。

このところ、眠くて、いろいろとできずにおります。
お天気のせいか、年齢のせいか。

明日からまた仕事です。
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する