mixiユーザー(id:7452427)

2019年10月20日18:43

53 view

上野動物園のモノレールに乗りました。

土曜日
上野動物園のモノレールが今月いっぱいで休止になるというので、つれあいと乗りに行きました。東園と西園をむすんでいる交通機関です。歩いていくとそれなりに疲れるので、ちいさいお子さんや足腰のよくない人には良いと思います。
休止になって、代替があるという話はききませんので、休止後は、普通に地面を歩いていくしかないと思われます。
全席指定で乗車時間は約3分。思ったよりスピードがありました。座る位置によっては、不忍池の弁天堂が見えます。モノレールという機構のせいか、降りるときに、少し揺れてちょっとこわかったです。
ハシビロコウ、見てきました。パンダはとっても混んでいるのでパスしました。
その後、もう一度琵琶を見たくて東博へ。夕方でしたので、思ったよりすいていました。琵琶きれいでした。

日曜日
とんじ弟が所属している学校の吹奏楽団が、演奏会をするので聞きに行きました。実家の母のほうは、つれあいにまかせました。場所が変わったせいか、練習の成果なのか、音が前回より丸くなっていてよかったです。母は、いつも通りであったとのつれあいの報告。

明日一日いくと、火曜日はお仕事お休みです。
水曜日からはいつも通り。
8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する