ホーム > mixiユーザー(id:7448789) > mixiユーザーの日記一覧 > 小説(映画等)プロット「もっと下」保存

mixiユーザー(id:7448789)

2015年05月01日18:52

68 view

小説(映画等)プロット「もっと下」保存

マイミクしょむ研さんのつぶやきにレスしていたら、結構面白い政治小説(?)のプロットができたので、保存。
>
小説プロット「もっと下」

佐々木希、政治用語知らず赤面「ちょっと難しくて…」 http://mixi.at/a6wOPN9(6時間前)
イイネ! (5) ぴゅあ鉄道BIG4 でんのう(甘露) ぽん

これは質問も悪い。「政治家になって実現したいこと」と「プライベートで実現したいこと」はまったく別の質問。だから珍回答になる。 (5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

政治用語を知らなくても当選できる。みんなを幸せにしますでいい。公明党なんてそんなもの。こいつは頭が悪いだけ。きっとドラマもトンチンカンだろう。 (5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

ケーゲンホウレンゲンキョウでいいんだから。笑 (5時間前)

全然番組PRになっていない。プロデューサーがバカ。 (5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

女性初の総理大臣というテーマだったら、いくらでも面白く作れる。そのためには主役を選挙事務所に叩き込んで徹底的に政治化する。何か物凄い負い目(誰にも知られたくないような秘密とか)を隠して上昇志向になるとか。ヤクザとか右翼とか過激派とか、いろいろ出してくる。面白くなるなあ。 (5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

番宣に「時の人」小渕優子呼んでくるとか。まあ、来ないけど、ダメ元で口説く。 (5時間前)

女のライバルは必要だな。で男の政治家(小泉みたいなのがいい)がそれを利用する。熾烈なデッドヒートを演じる。 (5時間前)

小渕、辻元あたりカメオ出演。本出演もっといい。ムネオとか出てくれないかな。選挙指南する老政治家役。「もっと声を出せ!1日に百人握手するんだ!」と叱咤激励する。 (5時間前)

あやしい宗教団体は必須アイテム。 (5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

しょむ研さん、アドバイスない?あ、しょむ系候補にも出てもらう。(5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

逮捕劇も必須アイテム。ライバルが逮捕されてやれやれと思ったら自分のスキャンダルが出そうになる。週刊誌の記者がしつこくつきまとう。背後でライバルのパトロンが動いている。 (5時間前)

しかし、現 実 の 面 白 さ に は かなわない。 (5時間前)

ポスター撮影でカメラマンのセクハラに会うとか。 (5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

宗男は役者やのう。政治家は役者が多い。小泉なんて千両役者。山本太郎派もともと役者。 (5時間前)

秘書役でわしも出演するか。候補に恋心を抱くがいつもふられる役。笑(5時間前)

主人公には降られるが、最後に議員になるとか。アップダウンを作って話にアクセントをつける。 (5時間前)

票と引き換えに宗教団体の醜悪な教祖と体の関係を持つ。このシーンは大事。でっぷり太った下ぶくれの顔がいい。 (5時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

ちょっと変態っぽいプレイにする。 (4時間前)

夜のシーンと初入閣の記者会見のシーンを交互に出す! (4時間前)

夜のシーンと初入閣の記者会見のシーンを交互に出す! (4時間前)

裏と表の間で自分を見失い、鬱になる。 (4時間前)

それを周りが必死で隠す。ドタバタ。ここは宗男が欲しい。 (4時間前)

建前と本音の乖離の激しい役がいい。 表向き理想主義者、清純派で売り出す。(4時間前)

自殺未遂ぐらいはやってもらう。 (4時間前)
しょむ研†選挙行こう
> 狸さん 矢張り脂ぎった変態セクハラ親爺も定番ですよねぇ…。他には怪文書に演説中のテロ襲撃、しょむ系候補はコスプレ型を。 (4時間前)
イイネ! コメント
イイネ!(1) 狸

> しょむ研†選挙行こうさん そうそう。いい線。 (4時間前)

本当の理想主義者で清純派だった人が出世とともに苦しみながら汚れて行く。総理大臣にはなったものの自分の理想とは裏腹の政治を強いられる。そのうちそれが快楽になってくる。最後、自分を取り戻した主人公、突然会見し辞意を表明。「出家」する。京都大原の僧院にこれも出家した狸秘書が訪ねてくる。満開の桜が散る。 (4時間前)

ラストシーンは平家物語。大原御幸のパクリ。 (4時間前)

主人公の属する民自党(仮)が、主人公の体と引き換えに野党、公迷党の寝返りによって連立政権にとどまり、それと引き換えに女性最初の総理になる。まさかの大逆転。しかし証拠のビデをを撮られており、それをネタにしつこく脅迫される。これとの関連で官邸(公邸)で手首を切って自殺未遂。白いシーツが鮮血に染まる。 (4時間前)

精神病院の閉鎖病棟に入ってもらおうか。 (4時間前)

最後はやっぱり静かな生活に戻りたい。まともな政治が実現するのはいつなんでしょうね、と。 (4時間前)

ゴテゴテの巨大宗教施設の奥まったところに教祖の部屋があり、そこでベッドシーン。ギラギラの仏像がまつられている。 (4時間前)

仏前ベッドシーン。 (4時間前)

変態教祖のでっぷりしたお腹を舐めさせられる。震えながら舌が脂ぎったお腹に触れる。その接写。教祖「もっと下」仏像アップ。教祖の声だけ「もっと下」「もっと下」っと続く。その声のバックが選挙戦の映像に切り替わる。「もっと下」「もっと下」という声をバックに選挙大勝の万歳、首班指名の万歳。(3時間前)

主人公が出世と裏腹に堕落してゆく。もっと下、もっと下に。 (3時間前)

もつれ合う主人公と教祖のシーンから、総理就任の記者会見。綺麗事をいう自分の裏に「もっと下」「もっと下」…という声が響く。自己愛をくすぐる総理という地位、もっと下に落ちてゆく自分への嫌悪。 (3時間前)

タイトル決まった。「もっと下」。 (3時間前)
イイネ!(1) しょむ研†選挙行こう

この言葉が強迫観念のように主人公の心の声になる。ここは太宰治「トカトントン」。 (3時間前)
しょむ研†選挙行こう
> 狸さん 理想主義的な政治家が出世と共に闇に染まる。ドラマ「ジュニア・愛の関係」にもありましたね。 (3時間前)
イイネ! コメント
しょむ研†選挙行こう
> 狸さん そして「実現はしなかったが一応理想を貫いた」のは映画「善人の条件」、「理想追求の為なら手段を選ぶ必要など無い」が映画「国会へ行こう!」、漫画「サンクチュアリ」「百年の祭り」「世直し源さん」「加治隆介の議」など多数。 (3時間前)
イイネ! コメント
イイネ!(1) 狸
あんみつ姫
なんでこんなにレスが伸びてるのかと思ったらw (2時間前)
イイネ! コメント

> あんみつ姫さん すいません。 (0秒前)

3 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年05月01日 19:43
    巨大宗教団体施設の中にラブホテルみたいな部屋があり、そこに教祖のハーレムがある。そこに政治家が次々お伺いを立てにくる。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年05月01日 19:47
    三枚目の狸秘書君、無所属で市議選に立候補して落選し路頭に迷っていた所を民自党幹事長「鈴木宗男」に拾われ、主人公に紹介される。選挙参謀としては天才だが、なぜか女にはもてない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年05月01日 19:50
    主人公にはふられるが、主人公の首相就任とともに衆議院議員にも当選。主人公が自殺未遂して出家すると、後追い出家。ミニ宗男的キャラ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年05月01日 19:53
    「鈴木宗男」は本人に実名で登場してもらう。民自幹事長という肩書き。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!