mixiユーザー(id:7433895)

2021年03月28日17:09

16 view

雨です。

昨夜から大雨です。昔から春に3日の天気なし、と言われて居りますがこれは多分冬の

気圧と夏の高気圧のせめぎ合いでそうなるんでしょう。それにこの時期は黄砂で霞が

掛かって遠くが霞んで見えますね。これも春の現象ですが、雨はあまり関係はないですが

黄砂はとにかく勘弁して欲しいですね、車がまっ黄色に成りますしほって置いたら

車の塗料にも関係してきます、これに少し雨が降れば最悪です。ですから昨夜位の雨が

降れば逆に有難いですね。黄砂は流れてしまうんでね。そうそう雨の中お百姓さんが

早くも田植えをしてましたね。台風が来を前に刈るための一番稲をと言う所ですね。

初夏の風物詩ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る