mixiユーザー(id:7433895)

2020年07月22日17:11

11 view

月次祭

今日も暑かったですね、午前中は買い物にいって今日の月次祭のお供え物を買って来て

榊もしっかりしたのを買って来てお祭りに備えました。午後の1時からのスタートです。

毎回思うんですが、余り上手く祝詞等が行きません、特に佛に成ってからのお経が

難しいですね、区切りが上手く行きませんね。どうしても我流に成ってしまいます。

まぁお坊さんも神主さんも皆さん色々ありますからこれでいいんでしょう、自分が納得

すればいいんですよね。1時間一寸のお勤めですけどね、無事に終わるとホッとします。

本来の月次祭はご3戴等の祈祷もありますから時間は2時間一寸掛かりますけど我が家は

それをしませんからその分早く成りますね。終わればホッとします、今月も終わりました
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する