mixiユーザー(id:7433895)

2019年11月29日17:16

25 view

護摩壇組み

朝早くからあるお寺の柴藤護摩焚きの用意の為にそのお寺さんに向かいました。

そのお寺さんというのが道路が狭い!、私の車でもいっぱいいっぱい、何年かぶりで

行きました。そしたらご近所さんが居るではないか!向こうも戸田さんどうしてと?

そこで経緯を話してお互い納得、しかしそのお手伝いさんの多い事私なんぞ要らない

んではないかと思うくらいです。しかしその都度思う事はいかにその護摩壇の組み方が

各お寺さんで違うという事が判りました、今まで経験しない護摩壇、全部で5個組むん

です。センターに大きいのそしてその4隅に小さいのを4個組んでいきます。計5個

これは初めて!しかし大勢ですから割と早く仕上がりまして午後2時過ぎに終わり

その間又右股関節が痛くて困りました!又亜脱臼してんのかなぁ?

今度接骨院に行ってみよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する