mixiユーザー(id:7433895)

2019年10月20日17:11

27 view

秋茄子、

昔から秋茄子は嫁に食わすな!、とか秋サバは嫁に食わすな、とかいう諺がありますが

意味は諸説ありますが、お嫁さんに食べらすと栄養が有るので精力が付いて夜が強く

なって男の仕事に差し支えると言ういわゆる骨抜きにされてしまうと言う事らしい。

本当かどうかは定かではない、若い頃にそういう事を教えてもらったことが有りますが

そんなことももう昔の事になりやんした。その秋茄子を本日ナス農家の方から沢山

戴きました、ご近所さんにお裾分けをしました。競艇場で知り合いに成りそこから

いろんなものを頂いたり上げたりしております。そこで今日の成績はいくらか返りが

あるくらい的中しました。これが続くといいんですがね、、、、、、、、、、。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する