mixiユーザー(id:7433895)

2019年09月24日17:48

104 view

お墓参り

私どもがお墓参りに行こうとすると必ず雨が降ります。今朝も少し雨が降り露払いです。

田舎に行く頃はあがりました。そして田舎に着いて我がご先祖で一番大切なお墓に行くと

なんと上からの土砂でお墓が埋まって居ります、大した道具がありませんから簡単な

片づけをして取り敢えずお参りをしてきました。墓迄行く道路も草木が茂って何とも

なりません,義姉に聞くともう2か月以上お墓には行って無いとの事でした、確かに

年齢も年齢ですが家から僅か2分,居より50mですがね、、、、、、。兄が居たら絶対に

こんなことは無かったと思う、義姉にもこのお墓は大事にするようにと言っといた

んですがね、残念ですもう少し涼しく成ったら片付けに行こうと思ってます。

5か所のお墓をお参りして本日物凄く疲れました。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する