mixiユーザー(id:7433895)

2017年12月20日17:59

58 view

入院の続編

点滴が毎日4本、朝2本夜る2本、1本は30分、あとが2時間、いやになるくらい。

これを2週間続けるにのか?自分的にはどこも悪くないと思うが?

個室に入れられてこれは早く出ないと1日6000円は高い、大部屋に変えてもらはないと大変

2日目にやっと大部屋に代わることができましたが、同時に移った方、聞けば、少林寺拳法の

8段で若い時には道場をやってたと、多分甥が子供の時に通ってたと思う。

その方今は面影はなく腰も曲がってやっとこさ歩いている、

その夜から悩やまされることに!げっそり 夜中の2時前後から大声の寝言、ぶつぶつ言ったかと

思うと大笑いしたり、大声で怒ったりそれはもう寝られません、これではこちらがおかしくなりそう、

この方が終わると今度は別の方がぶつぶつ、もうたまりません、

夜あ明けてすぐに看護師に伝えると申し訳なさそうにご免なさいと言うだけ、部屋が空いて

ないから仕方ない、でも2,3日すると逆に聞こえないと心配するように成る。

なれって怖いですね、この病院よく聞くと夜中にはあちこちから、喚き声とか、お〜い、とか

の声が聞こえる、看護師に聞くとほとんどの方がアルツハイマーの方らしい。

この病気は進行すると、幻覚や幻聴が聞こえてくるらしいその影響で喚きだすらしい。

以前この病院の先生、テレビの、神の手という、番組でアルツハイマーの名医と紹介されて

そのせいで県外からも来院するらしい、同部屋にも神戸から来られていた。

しかしこれでは同部屋の人はたまったものではない。

なんだかんだで早く退院出来てよかった。まだまだいろいろありますが人先ずこれで!!







1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る