mixiユーザー(id:7433895)

2017年03月19日17:03

226 view

人生相談?

何時も我が家に来てくれるご家族がありますが、そこの息子さん今高校生活をしておりますが

あるスポーツをやって居ります、その関係で寮生活を送って居りますがその息子さんが

クラブ活動を辞めると言い出して中々言う事を聴かないとの事、この子供さんは私共 も

よく知ってる子供さんなので、じぁ私がその子供も何が原因でクラブを辞めるのか訊いて

見ようと我が家に連れてきました。ここで両親には席を外してもらって子供さんとの会話に

入りました、何が原因で止めようとしてるのかを少しずつ、少しずつ聴いていきました。

およその原因は前回来てた時の話しで予想はついていましたが、ここは慌てずにゆっくり

諭すように話を聞いていきました。クラブはマラソンそこそこの結果を出しており、親の自慢の

息子それが突然止めると言い出したんで親が慌てて結果を出しすぎて余計子供の気落ちを

乱す結果になっておりました。。そこで2人の話し合いと言う事に聴くいていくと別に仲間とか

先生ともめたわけでも無く只、彼女の一言に、 キレタ!!と言う事が判りました。

その彼女、彼が扁桃腺で1週間入院、手退院してまだ本調子が出なくて休んでいるのを見て

サボってるんだろうと言われた事でやる気をなくしてしまったと言う事らしい、

2人は付き合ってるらしいんですが、友達以上恋人未満てやつか。?同じクラブ

大人から見ればなぁんだそんなことかと思うかもしれませんが、彼にとっては一大事か?

そこで結論、彼女と一緒に練習して引っ張って実力の違いを見せてやれ!

辛い時の慰め方も教えてやれ、他人の気持ちの判る女性になるように教えてあげるのも

いいかもね。止めるのはいつでも辞められるがここでやめると彼女に負けたことに成るから

感動してもらえるような男、選手になれ!がんばれよ、と言うと彼は判ってくれました。

但両親には何も言わなくていいし今後も頑張ると言う事だけ言っときなと諭して、親には

もう何も言うな、言える時が来たら話すからと言って親子3人帰っていきました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する