mixiユーザー(id:7433895)

2017年03月18日17:26

235 view

お墓詣り

お彼岸、田舎に向かってさぁ行こうとしたとき、お母さんが、あっ!!どうした?いかんお墓に

お祭りする、おにぎり、を忘れてる!我が家はお参りの時おにぎりおにぎりをお祭りをするのが通例

に成って居ります、これは私が パッカ〜ンした時にご先祖様がお腹を空かしているからお参り

するときにおにぎりとお酒を持っていくようにと言われてそれ以来、小さなオニギリとお酒を持っ

て行くことにしてますが今朝何時ものように炊飯器の電気がついてないのでいいのかなぁ?とは

思って居りました、その時言ってやればよかったんですが出来てるとばかり思って居りました。

どうしょう、もう生のお米を持って行こう、その時そうだスーパーでパックのお米を買って

おにぎりを作りながら行こう、迷案??決定!わーい(嬉しい顔)無事におにぎりも出来上り無事に

お墓参りも済ませました。今夜は先祖皆さんがお酒で大盛り上がりをする事でしょう。

先日亡くなった兄と同級の可愛がってくれる先輩の所にも寄って元気な姿を見てきました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する